GridBeyond社が創造する環境に優しい未来

GridBeyond社が創造する環境に優しい未来

GridBeyond社では、持続可能なエネルギー利用の実現において、二酸化炭素の削減プランとクリーンエネルギーの戦略的追求が重要であると考えています。「インテリジェントエネルギーテクノロジー」企業である同社によれば、ゼロカーボンへの最初のステップとして①風力や太陽光など、再生可能エネルギー源を送電網に統合しそれを拡大②バッテリによるクリーンエネルギーの貯蔵が重要です。風や太陽を常に安定して利用して電力を供給できるとは限らず、クリーンエネルギーの供給量は予測不可能な為、クリーンエネルギーを調達可能な間に収集・貯蔵、後で必要に応じて使用できるのであれば、私たちは化石燃料に依存することなくさまざまな活動を行えます。

 

GridBeyond社が創造する環境に優しい未来

GridBeyond社では、エネルギーの柔軟な商業利用の可能性を見極めるため、AIを搭載したエネルギーテクノロジープラットフォーム“Point”を開発しました。柔軟性とは、業務プロセスに負の影響を一切与えることなくエネルギー消費量を変更できるかどうかです。GridBeyond社では、さまざまな企業が脱炭素化をコスト効率良く推進できるようにするため、企業が既に使用できる状態の資産の活用方法(とそのタイミング)を示すソリューションを提供しています。同社はエネルギーの負荷、ピーク容量、およびPointプラットフォームを介したエネルギー出力を詳細にモニタリングすることで、エネルギー消費を制御および最適化し、最終的に商工業ビジネスのコストを削減し持続可能性を向上できるようサポートしています。また、送電網の柔軟性を高めることにより、送電網運用事業者がエネルギーネットワークを通じて多くの再生可能エネルギーを統合し、さらに環境に優しいエネルギーを実現できるようにし、それにより経済の脱炭素化をサポートします。

 

GridBeyond社は、データセンター、精製所、冷蔵、金属、ガラス製品、木材、病院、大学など、大規模なエネルギーを消費する多くの事業者と協力して活動しています。最先端のテクノロジーを利用して同社の統合型エネルギーサービスに送電網運用事業者、EV充電機器、および公共設備などを接続し、運用上の負荷削減や分散発電、エネルギー貯蔵を実現することにより、顧客の効率性向上と二酸化炭素の排出削減を支援し、それによって有害な排出物の大幅な削減を達成したいと考えています。

 

環境に優しい未来をすばやく実現するための活動

GridBeyond社では、各種の協力活動や革新的技術を通じて持続可能性や復元力、適応性に優れた共有型エネルギー経済を手頃な価格で構築することを今後の展望として描いています。同社は、AI、機械学習、ロボット取引などの最先端技術を利用して、送電網の完全な脱炭素化、デジタル化、および分散化を推進します。同社は、ハイブリッド型ソリューションを開発し、さまざまな負荷設備や貯蔵設備をシームレスに組み合わせて柔軟性や業務効率全体を高められるようにしました。

 

GridBeyond社では、顧客に対し、施設に発電機や蓄電池を導入してエネルギー負荷を相殺するよう助言しており、顧客のコスト削減をサポートしています。また、顧客が余剰電力を販売して送電網に戻した場合にエネルギーを卸売市場で取引できるようにするためのサポートも提供しています。社会全体が発電のスマート化を進めれば、石炭を使用する発電所の使用が減ります。目標は、化石燃料に依存することなく、アクティブに周波数を管理することで必要な電力レベルを維持することです。GridBeyond社は、環境に優しい送電網の推進に必要な多くのソリューションは既に用意されていると考えています。