アイルランド政府商務局
トップページ > ライフスタイル&ファッション

ライフスタイル&ファッションに関する情報をご紹介します。

陶芸、インテリア小物、ジュエリー、クリスタル、ニットウェア、リネン…アイルランド発の製品はどれも個性ある輝きをはなっています。伝統的なセーターから、デザイナーブランドまで、奥の深い“アイリッシュ・スタイル”をご紹介いたします。

2007年02月23日

有名アイリッシュ・デザイナーのギャラリー

「布地はとても大切である。心地よくて滑らかであるべきだ。」

ダブリン生まれのPaul Costelloeはブリティッシュ・ファッション界で最も有名なデザイナーの一人です。優れたスタイル・センスと実用的でありつつ新鮮さのあるデザインで、ポールのブランドは過去25年にわたって大成功をおさめています。故ダイアナ妃も彼のファンでした。

「帽子はみんなの物。だって誰にも頭はあるからね!」

アイルランド西部に生まれたPhillip Treacyは5歳にして、他の男の子たちが木工を習っている頃、縫い物を学びました。様々な時と場合に応じた帽子やアクセサリーを制作し、ブリティッシュ・アクセサリー・デザイナー・オブ・ザ・イヤーを5度にわたって受賞しています。カミラ・パーカー・ボウルズ夫人の結婚式の帽子も彼のデザインした物です。

「アイリッシュ・リネンに刺激を受け、デザイナーとして
作品を探求するために80年代にアイルランドに移住しました。」

John Rochaは布、シルエットと技術を融合し、洗練された、独特ですばらしく実験的なデザインを生み出します。幅広い魅力をもつ手編み、かぎ針編みや手描きの布地で知られ、作品はインテリア、ジュエリー、クリスタルにも及んでいます。2002年にはファッション業界への貢献に対し、女王陛下からCBE(大英帝国勲章)を授与されました。

「優れたデザインとは新婦リであり、かつ機能的なことです。」

Orla Kielyの世界では色彩、パターン、グラフィック・コントロール、織り地、そしてリズムが作用し合い、彼女の楽観的精神をたたえたユニークな、一目で彼女の物とわかるデザインを生み出しています。バッグ・コレクションから始まり、今では女性の既製服ラインが新鮮でカラフルなコレクションに加わっています。

「あなたの人生に美をもたらすこと、それが私の仕事です。」

50年間にわたってStephen Pearceは簡素でありながら人目を引くハンドメイドのテーブル・ウエア、ギフト・ウエアや照明をデザインしてきました。彼の作品は、アイルランドのオーガニック粘土や新鮮な天然水などの優れた素材を用い、何世代にもわたって受け継がれた技術を使って制作されています。


. ページの先頭へ