アイルランド政府商務局
トップページ > アイルランド政府商務庁について

アイルランド政府商務庁に関する情報をご紹介いたします。

日本とアイルランドのビジネス促進の為、アイルランド政府商務庁ではGrowing Irish industryをスローガンに様々な活動をしています。 アイルランドに○○技術をもった企業はありませんか?△△の製品を作っている会社はありますか?など、お気軽にお問い合わせ下さい。アイルランド政府商務庁は、皆様とアイルランド企業とのインターフェースです。

2010年06月01日

イントロダクション

アイルランドが生んだ独創的価値の数々に、触れてみませんか!

人口約423万人。北海道とほぼ同じ大きさの景観豊かな国、それがアイルランドです。 伝統を重んじ、かつチャレンジ精神にあふれる国民性は、同じ島国の日本に通じるものがあります。1990年代から官民一体となり、ハイテク産業育成を中心に構造改革を推進してきたアイルランドは、今では世界有数のビジネス拠点として、確固たる地位を築くまでになりました。ビジネスメリットを求めて集まった多国籍企業群は、国内企業に技術革新をもたらし、現在ではアイルランド生まれの技術や製品が、多国籍企業のビジネスを支えるケースも増加しています。エレクトロニクス関連、農業機器から食品、教育産業まで・・・。未来を創造するアイリッシュ・バリューに、どうぞ触れてみてください。私達アイルランド政府商務庁〈Enterprise ireland〉が、政府機関ならではのサポートで、日本企業の皆様に価値ある製品やサービスをお届けします。
. ページの先頭へ